本日、5月1日、白鳥林工協業組合は第54期の開始を迎えることが出来ました。
設立は1969年(昭和44年)、創業は昭和33年です。
皆様に支えられ、ここまで歩んでくることが出来ました。
心より感謝申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染症に加え、一時期のアメリカに端を発した「ウッドショック」が収まりきらない内に、ロシア・ウクライナ情勢の影響と思われる原木価格の高騰。更には大部分のエネルギーを輸入に頼っていることから、電力・燃料費の上昇等、先の見通せない状況が続いております。
このような情勢の中で、木材加工部では今年一月に商品の値上げに踏み切らせて頂きました。
大変心苦しい事ではありますが、何卒ご理解を頂きたいと思います。
山林部では、日本の唯一ともいえる資源である木材を取り扱っております。
請負事業が主であるため、原木価格高騰の恩恵を直接的には受けていないばかりか、燃料費の高騰でどちらかと言えばマイナス要因の方が多いという、大変苦しい状況。
と、マイナス面を並び立てても、どの会社も状況は同じ。
地方の小さな会社が出来る事はたかだか知れています。
「真摯に社業に取り組むべし」
一昨年・昨年のブログにも書いていますが、基本を忘れないためにも、再度記しておきたいと思います。
きっと明るい未来が待っていると信じ、社業の足元を見つめ、支えて頂いた事の感謝を忘れず、社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
-------------- 白鳥林工(協業)の情報は、こちら -------------------
HP:http://www.shirotori-rinko.or.jp/
Blog:http://shirotori-rinko.seesaa.net/
Facebook:https://www.facebook.com/shirotori.rinko/
Twitter:https://twitter.com/Shirotori_rinko
Instagram:https://www.instagram.com/shirotori.rinko/
この記事へのコメント