日々の生活の中で、知らず知らずの内に物が増えてきますよね。
断捨離という言葉があるように、なるべく身軽に生活したいものです。
日々の仕事においても、物が増えていきます。
溢れたものは処分すればよいのですが、なかなかそういう訳にもいかないのが現状ではあります。
弊社の事務所の応接ルームも、いろいろと溢れていて「あぁ、何とかしたい!」と、ずっと思っていましたが、目の前の仕事に追われ、ついつい後回しになっていました。
先日、思い切って行動に移しまして、やっと収納棚が完成しました。
まずは散らかっている頃の様子です。
パネルやフローリングのサンプルを立て掛けていました。
見栄えが悪いのが分かっているので、実際は衝立で隠していましたが・・・。
サンプルを撤去すると、綺麗な壁が現れます。長良杉パネルの落とし込みの壁です。
さて収納棚の材料は、もちろん『長良杉パネル』
上小や特一は、お客様へお分けする分ですので、倉庫に残っていた「B級グレード」を使用します。
この様に、色の悪いものを「B級」としています。ただただ見栄えが悪いのです。一定量この様な板が出てくるのは仕方ないので、他を活かすために、これはこれで生きる道を探ります。
収納の棚板なので、多少の見栄えの悪さは、収納物で隠れてしまうので気にしません。適材適所と割り切ります。
今回作成した収納棚の棚板は、すべて固定棚としました。
完成がこちら。
ここにカットサンプルを在庫しておきます。
広々、すっきりです!
所々粗さはありますが、ご了承くださいね。
棚板は、側板に溝を掘って差し込みました。
ビス留めを隠そうかとも思ったのですが、そこまで時間的余裕がなかったので、せめて目立たない色を選択。
もちろん、転倒防止も。
-------------- 白鳥林工(協業)の情報は、こちら -------------------
HP:http://www.shirotori-rinko.or.jp/
Blog:http://shirotori-rinko.seesaa.net/
Facebook:https://www.facebook.com/shirotori.rinko/
Twitter:https://twitter.com/Shirotori_rinko
Instagram:https://www.instagram.com/shirotori.rinko/
この記事へのコメント