梅雨明け '18

今回の豪雨災害に際し、心よりお見舞い申し上げます。

被害あわれた方々の一日も早い復旧をお祈りいたします。


ここ郡上も、全国ニュースで取り上げられる程の豪雨に見舞われました。
土砂崩れや護岸の崩落、国道・高速道路の通行止め等、豪雨の爪痕は残っておりますが、甚大な被害にはなりませんでした。
近くを流れる長良川の濁流は、避難判断水位に何度も達しましたが、なんとかギリギリのところで持ち堪えてくれました。

解除にならない警報を前に、各消防団の方は見回り等大変だったろうと思います。ありがとうございました。
弊社従業員の中にも助かった者が居りました。

また、市役所等職員の方々も役場での待機や、夜を通しての情報収集をして頂いたようです。
ありがとうございました。

まだまだ被害状況の把握・対応等でお忙しいのかと思いますが、ゆっくり休んで頂けたらと思います。


自分の身を守るだけの一市民でさえ、気を張っていたせいか、少し疲れが出ています。。。

山林部は、各現場の状況把握に行ってくれました。
被害の大小がありますのが、これより対応が必要になってきます。

木材加工部は、工場内を一通り見て回りましたが、桟積みの山が崩れていただけでした。



雨が上がったと思えば、一気に梅雨明けのようです。

DSC_0351.JPG




この記事へのコメント