限界に挑戦しました

昨日、白山の加賀禅定道、美濃禅定道を結ぶ37キロを無事、走破してきました。

「白山神駆道」という登山振興をすすめるイベントです。レースではありません。

前日の大雨で開催を危ぶまれましたが、開催直前に天気が上がり非常にラッキーでした。

P9170004.jpg

深夜零時のスタートに、慣れない夜間登山の不安はありました。

が意外とペースは落ちず順調に白山山頂にたどりつきました。ガスで見えなーい。

P9180032.jpg

室堂で小休止、三連休でありたくさんの登山者が、山ガールの姿も・・・・。

ふつうの登山もたまにはしたくなります。

P9180033.jpg

別山に向かい始めると、ガスも切れ、日差しが照りつけてきました。朝の寒さとギャップが・・・。

先はまだまだです。(右端が別山)

P9180045.jpg

後半戦は、下りを目一杯頑張り、結局16時間20分で石徹白登山口へゴール。

20時間近くかかると予想してましたが、日ごろ(仕事)の鍛錬が実りました。

関係者の皆さん、特に送迎でお世話になった石徹白の皆さんにお礼申し上げます。



(ぐっち1号)

この記事へのコメント

  • (・0・。) ほほーっ

    ぐっちさん

     神駈完走おめでとうございます。足が速いくせに登山計画遅めに書いてましたね?(^▽^。

     スタートしてからもう会えなかったのが残念でした。来年もぜひ参加して会を盛り上げてもらえたらうれしいです。
    2011年09月20日 22:46
  • ぐっち

    お先に失礼してすみませんでした。今回のように夜間、長時間歩いた経験がなかったもので、時間が全然読めませんでした。冬はスキーでそちらの方に出没して、石徹白フリークを続けます。
    2011年09月20日 23:19

この記事へのトラックバック