今日も愛知へ

仕事で愛知へ行ってきました。

帰りに、豊田の注文家具のGさんへ挨拶してきました。

弊社の長良杉パネルと羽目板を使って頂いていましたが、電話とFAXのやりとりだけでしたので、どんなお仕事をされ、どんな家具を作っておられるのかと、気にはなっていたのでした。

近くまで来たので、突然ですが寄らせて頂きました。

仕事中に突然お邪魔したにも拘らず、取り掛かり中の図面まで出して来て説明してくださり、ありがとうございました。


長良杉パネルと唐松パネル。

まだまだ知名度がありませんので、営業方面に力を入れていかねばならないと思う日々です。



さて途中、「道の駅 つくで手作り村」で一休み。

CA3C0007.jpg

作手と書いて、つくで。
設楽と書いて、したら。
知らないと読めませんね。


関係ありませんが、上の写真は携帯で撮りました。
携帯はauのW63CA。いわゆるEXILIMケータイです。
買った後に分かったのですが、操作性がイマイチ。
ボタンを押してからのレスポンスが、非常に遅い。
そうそう買い変える訳にもいかないので、我慢して使っています。

そんなケータイで撮った写真なのですが、何気なくメニューを触っていたら、"GPS情報"というメニューが出てきまして、どうやら位置情報をJPGに書き込めるらしい。

で、試しに撮って見たのが上の写真。

ただ、毎回GPS情報の取得をする/しないを選択しなければならないのが面倒。

で、どれくらいの精度かを電子国土ポータル確認してみました。

JPGのexif情報では、北緯34度57分49.57秒、東経137度25分14.84秒。

tukude.jpg

まぁまぁ、良い精度ではないでしょうか。


今度、山でも使えるか試してみようと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック