とある取材で山林部

放射冷却による冷え込みで若干寒かった午前中。 日が差すとポカポカ陽気で、暖房は早々にOFFとなりました。 さて、本日は「とある取材」に協力という事で、山林部の伐採現場へ行ってきました。 現場は、郡上市八幡町の伐採を委託して頂いている現場です。 南東方向に高い山があるため、谷筋にはなかなか日が差して来ません。 霜が残っていることからも、その様子が分かって頂けるかと…

続きを読む

納期確保のお願い

木材加工部より、「納期確保のお願い」です。 いつもありがとうございます。 昨年末から沢山のご注文を頂いており、ありがとうございます。 現在、御注文数が大幅に増えておりまして、通常1週間程度の納期で回答させて頂いているところですが、現時点で10日程度かかる場合も発生して参りました。 具体的な納品日については担当から個別に回答させて頂きますが、充分な納期の確保をお…

続きを読む

製材棟の雪下ろし

先週末からの大雪で、北陸地方の豪雪や交通の麻痺といったニュースが流れておりました。 ここ郡上白鳥でも、10日には石徹白への県道314号線において除雪が追い付かず一時孤立状態に。 幸い、10日の午後には解除されましたが、数年ぶりのドカ雪に町内も大変な状況です。 さて、11日は成人の日で祝日ですが、弊社は通常営業でした。 年明けから、御注文を沢山頂いており、製作・発送の仕事も行わ…

続きを読む

仕事始め

あけましておめでとうございます。 年末年始は少々長めのお休みを頂きまして、本日7日が弊社の仕事始めです。 皆様にとって、幸多き1年となりますよう。 心新たに、本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む