クリパネル 階段材

息子が熱を出し、半日出勤です・・・ 自社トラックにて、長良杉パネルを高岡へ納品に出発です。 「ブログネタに写真を撮っておこう!」とカメラを持ってトラックへ。 電源を入れても、起動しない・・・。 あれ・・・。 バッテリーの蓋を開けて気付きました。 バッテリー残量が少なかったので、昨夜充電器に挿したままだったことを。。。 気を取り直して。。。 今週の…

続きを読む

大自然に囲まれた田舎の暮らし・・・

郡上市六ノ里クラインガルテン http://rokunori.chicappa.jp/rokunori/ 新たに2棟を建てるということで、杉の壁板と唐松の丸太を納材してきました。 格安で。 壁板の写真は取り忘れ。。。。

続きを読む

会社のロゴ ブラウザ

ホームページを開設以来、インターネットで弊社HPを開くとロゴが出る様にしていました。 favicon.icoといいます。 ロゴはこんな感じです。 背景色が白のままでして、「イマイチだなぁ・・・」と、ずーーーっと記憶の奥底に留めておったのです。 で、favicon.icoの作り方も忘れてしまっていたのですが。 最近は、画像編集ソフトに、GIMPを使…

続きを読む

脳みそも汗をかけ

「脳みそが汗をかくほど考えろ」と。 日中は夏に戻ったかのように暑く、考えなくても汗をかきそうです。 この暑さも明日までとか。 お陰さまで、長良杉パネルの出荷が続いております。 規格製品は、5種類用意しておりますが、在庫を作るそばから出荷が続いており嬉しい悩みです。 今のところ、お待たせする事なく、納品させて頂いております。 工場の端には、杉のラミナ材が積まれていま…

続きを読む

珍客来社

3連休最終日、本日も弊社は通常営業。 絶好の行楽日和のなか、珍客が。 応接スペースの脇に、黒い塊。 動く気配なし。 「ネズミ!?」 コウモリでした。 既に息はしていなかったので、自然に帰しておきました。 しかし、いつ迷い込んだのか。。。

続きを読む

長良杉パネルの最薄・・・

================================================================== あるお客さまから、こんな見積もり依頼が届きました。 -------------------------------------------- 長良杉パネル 特一 t=1 W=*** L=*** ○枚 〃        特一 t=2 W=*** L=*** …

続きを読む

シナノキ

土場に、弊社にとって珍しい原木がありました。 シナノキ 21ミリにだら挽きします。

続きを読む

唐松フローリング

本日も配達。 長良杉パネル等は小口で送ることが専らなのですが、一昨日の様(杉パネル42枚 2.3m3)に、まとまった数量のご注文の場合には、自社トラックで運び、なるべく費用を抑える様にさせて頂いてます。 今日の納品先は、大府市のA様邸。 唐松のフローリングを36坪です。 A様は、ご自宅のリフォームに際して、色々と勉強され、ネットで見つけたと言ってわざわざ弊社まで足を運んで下さ…

続きを読む

ぎふ県政ホットライン

直接は関係しませんが、番組のご照会。 『ぎふ県政ホットライン』  【放送時間】   <本放送>   9月18日(水)ごご6時~6時15分   <再放送>   9月22日(日)あさ7時45分~8時   9月25日(水)ごご6時~6時15分 県土面積の82%を森林が占める、全国有数の森林県である岐阜県。自然環境の保全と森林資源の有効な利活用の重…

続きを読む

手足口病

息子が通う保育園で、少し前に流行った手足口病。 少し遅れて、息子が感染。 そして昨日。 なんだか指先に違和感。見ると小さな発疹。 時間が経つほどに、少しずつ増えている気がする。 口の中もぼつぼつが。。。 食事を摂るのも、喋るのもつらい状態。 電話での声がいつも以上に聞きづらいかもしれませんが、ご容赦ください m(_ _)m

続きを読む