郡上漁業協同組合 植樹祭

昨日、六ノ里の牛道財産区で、郡上漁業協同組合主催による「第3回 長良川源流の森育成事業」が開催されました。 現場は、弊社にて3年間に渡る皆伐を実施した区域。 伐出した木材は、今春竣工した地元白鳥中学校の校舎にも使用されています。 色々な御縁があり、今回お手伝いさせて頂くことになりました。 午前10時の開始から、総勢150名余りの人員で、どんどん植樹されてい…

続きを読む

植樹祭の記事

先日行われた牛道植樹祭について、5月3日付けの中日新聞中濃版で掲載されていましたので紹介します。 ---------------------------- 牛道財産区有林に広葉樹の苗木植樹 白 鳥 郡上市白鳥六ノ里の県道白鳥明宝線大洞峠周辺にある牛道財産区有林で「年道ふるさとの森造成事業・年道植樹祭」があり、住民ら百一人が広葉樹の苗木約三千本を植えた。 区有林は那留、六ノ里、阿…

続きを読む

牛道財産区へ

今日も、現地確認へ牛道財産区へ。 森林簿と差があるので、頭が痛い・・・。 森林経営計画を立てさせるのも良いが、現地と森林簿の差を解消する事を最優先で何とかならんかなぁ・・・ 現地と図面と頭の中がだいぶ整理されてきました。 現場の地拵もだいぶ進んできました。 植栽も段取り良く進めて行かねばなりません。 頭が痛いのは、精神的なものだけでなく物理的にも。。。 バファリンが効き…

続きを読む

GW休暇のお知らせ

新年度に入りました。 弊社は、5月~4月が会計年度となっています。 心機一転!! さて、5月の連休のお知らせです。 4日(金)~6日(日)とお休みを頂きます。 3日(木)は通常営業しております。 宜しくお願いします。 ------- 写真は六ノ里の善勝寺のエドヒガン桜。(天然記念物)

続きを読む