長良杉パネルの特寸単価

平素は長良杉パネルをご利用頂きありがとうございます。 この度、特寸価格の見直しを行いましたのでお知らせ致します。 新しい単価は、4月1日以降のお見積り・発注分から適用させて頂きますので、宜しくお願い致します。 単価に関しては、個別にお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

続きを読む

Midori Press 24

前回予告しておりましたが・・・ 今月発行された「MidoriPress 24号」の「緑の担い手通信」に、弊社の”つしけん”が再び登場しています。 詳しくは記事を読んで頂きたい。 http://www.ringyou.net/midoripress/vol24/leaders.html 前回よりは笑顔が自然になっています(笑)

続きを読む

家造り・テレビ下収納編

昨夜から天候が荒れてますね・・・。 せっかくの日曜日!! 今日は室内作業をする事となりました。 高校の一つ後輩の嫁は「インテリア科」卒業で、自分で設計&作業段取りを遂行しました。 僕はただ言われるままに電気ドリルでビスを打ってました・・・。 出来上がりはこんな感じです。    表面は杉パネル、一部ヒノキパネルとの混合です。 フローリングのカラマ…

続きを読む

かまくら健在

だいぶ暖かくなってきました。 白鳥も街中は、すっかり雪も消え、春の音訪れを待つばかり。 今日は少し肌寒かったですけど。 この週末、実家へ用事があって行ってきました。 その帰り、「そばの里」の巨大かまくらを見てきました。 乾いたアスファルトの上に存在するかまくら。 中は、大人が立っても余裕な広さがあり、ひんやりしていました。 改めて、雪恐る…

続きを読む

残業・・・

デスクワークで残業中です。 締切間近のものを幾つか抱えている。 ホワイトボードの来週の予定を見ると、終りそうに無く、仕方ない。 営業時間外なので、問合せの電話が無く、書類整理等の作業が進むので、まとまった仕事は片付け易い。 でも、一人で事務所に残っているのは気が滅入る。。。 来年度の仕事に向けて、改善点や課題がいくつも見つかっている。 ひとつひとつ消化していく…

続きを読む

休業のお知らせ

3/17(水)~3/18(木)と、研修の為、休業いたします。 ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

続きを読む

春から冬へ

七宗の現場も無事終了し、春の陽気とスギ花粉から別れをつげます。 で、始まる現場は、ホームの白鳥六の里、まだ積雪がしっかり残っていて、七宗の暖かさに慣れた体には少々過酷な環境です。 今日は、みんなで現場の下見、自分にとって初めての偕伐現場です。 まずは、現場の峠のお地蔵様に、作業の安全を祈願しました。 来週には楽しいイベント?も待ってますし、気合入れなおしていきましょう。

続きを読む

家造り・補助金編

岐阜県では「ぎふの木で家づくり支援事業」を行っていて補助予定者数200名に対し243名の対象者があるので、公開にて抽選会を行うと連絡がありました。 抽選方法は出席者の面前において抽選器を回し番号玉を出す方式でした。 会場には20家族ぐらい集まっていて、まず玉が243個あるか確認して抽選器にいれて、各家族10個ずつ玉を出して行きました。 最初の夫婦が出した玉の番号の中に僕たちの番号があり…

続きを読む